ココナッツオイルを買ってはみたけれど…

ココナッツオイル アイキャッチ

雑誌やネットで評判だったココナッツオイルを、今さら買ってみました。

「コーヒーに入れたり、パンに塗ったりして食べるだけで痩せる体質に」ってヤツ…。

ずっとホントかなー??そんなコトないでしょ!って考えていて、気にもしていなかったんです。

でも、

買っちゃいましたw

ブームがすぎているのか、オイル売り場のすみっこに有りました♪

今はえごま油がいっぱい売っていますね…、

えごま油が良かったのかな~??

ココナッツオイルを買った理由

糖質制限ダイエットをはじめて1ヶ月は好調だったのですが…。

停滞期に入って全然体重が落ちなくなったので、サプリやココナッツオイルなどで変化をつけて停滞期を乗り切る作戦なのです。

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸ってのが多く含まれており、ケトン体という物質を生成するのを促進する働きがあるそうなのです!

ココナッツオイル 成分表中鎖脂肪酸は60%以上!

「脂肪を燃焼しやすいカラダ」になるスイッチを入れる手助けをして、カラダの回路を切り替える食品としてピッタリみたいです。

わたしはゆるゆる糖質制限なので少しだけパンとか糖質をとっているので、ケトン体回路がちゃんと働いていないのか?と考えてココナッツオイルを購入してみたのです。

ココナッツオイルの印象

はっきり言って香りが好みでなかったら、

全然ダメだと思いますww

それとコーヒーの表面に油がびっしりな見た目も…。

ココナッツオイル コーヒー表面の油表面に油が…。

ひっこ
これは好き嫌いがあるね

わたしは毎日起きてからコーヒーを飲むので、コーヒーにスプーン一杯の量を入れて飲んでいます。

お湯を入れてすぐは、ハワイの雑貨屋さんみたいなココナッツの香りがプンプンします!

少しすると香りが収まってきて飲みやすくなります♪

どうしても香りがあるオイルなので万人受けは悪いと思いますが、うっすらとならいい香り♪この香りでイイ朝を迎えている人もいるのかもですね(*’ω’*)ひっこはちょっと…(笑)

あと、口のまわりが油っこくなります☆テッカテカ

でも、見た目より後味の油っぽさは、あまりありません…めちゃフシギ

まあダイエット目的で使用しているのでサプリだと思って続けようと思っています。今のところですが。

でも、効果が有るのならこれくらいの香りは全然ゆるせます。

あっ、それと24℃以下だと固形になっています、これをカリカリ削って使います。

ココナッツオイル 固まりアップ小さじっていわれても…わからんw

メタバリアSとココナッツオイル!

ダイエットの停滞期でめちゃくちゃ苦しんでいるので、

サプリ+オイルで打破する作戦ですが、成功するでしょうか!?

メタバリアSで糖質の吸収を抑えて、ココナッツオイルで脂肪燃焼のカラダにスイッチを入れて頑張ります。

さらに何か良いのがあればチャレンジしますよ!

それにしても、

ダイエットはどんどん体重が落ちている時はノリノリですが…、停滞期はやる気が無くなりますね~。

ここが成功するか、失敗するかのポイントだとは分かっているのですが…

ひっこ
人間だもの…ひっこ。

▼ココナッツオイルを探す

▼私はメタバリアも使ってます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク