こわっ!?夜中にリビングから爆音が…もうイヤ

ホラーイメージ

2週間くらい前からなのですが、夜中になるとリビングから爆音が聞こえるようになったんです。

本当に爆音で「ブォーン!!!!!」

って感じで、とつぜん鳴りだすんです…。

私はリビング横の和室で寝ているのですが、メチャクチャびっくりして起きちゃうんですよ!

ひっこ
ドキッとして飛び起きちゃう…

驚いてリビングをチェックすると、アイツが犯人でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆音の犯人はコレ!

爆音のするブルーレイレコーダー

メンテナンスなのか何かのチェックをしているのか分からないのですが、ブルーレイレコーダーのハードディスクが高速で回っているような感じで爆音を出していました。

予約録画中とかじゃなくて何も録ってないのでブルーレイレコーダーの表示も何も点いていません。

ただ、ただ、

「ブォーン!!!!!」って爆音を出しながら10分ほど動いて止まるんです。

夜中の番組も予約をいっぱいしているから、コンセントを抜いておくなんてできないし困るー。

何なの!

壊れるの!?

爆音なだけでイヤなのですが、ちょっとレコーダーが振動している感じもするんです。うるさいし気持ち悪いし何なの!!

ひっこ
爆音と振動がすごい!爆発する??

わが家は「スカパー!」が大好きなので、このブルーレイレコーダーが壊れると困るんです。DVDレコーダーもあるんですが、それだとスカパー!が録画できないんですよね…。

ブルーレイレコーダーの寿命って何年くらいか分かりませんが、ハードディスクには録画してあるドラマがいっぱい入っているけどBDディスクにダビングするの面倒だし…。

お昼間は普通に動いているから、買い替えたくないし。

もう少し様子をみてみます…。

ひっこ
オバケじゃなくて良かった♪

最近は家電製品にあまり興味がなかったので知らなかったのですが、レコーダーって今はメチャクチャ小さくなっているんですね!

びっくりしたwしかも、カッコいい!!

パナソニックの「おうちクラウド」ってのイイかも!

↓これです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする