私はクレジットカード派♪らくらくお支払いでお得なんだもん

小銭イメージ

私はお買い物の支払いはクレジットカードにしています。カードが使えるなら300円くらいの買い物でもカードで払います。

だって、楽ちんだしお得だからです♪

とくに夕方のスーパーでいっぱい並んでいるときに、小銭を出すのにてまどって後ろに人に申し訳ないなーって考えなくてもいいしねw

もう15年前くらいからほとんどカード払いです、お財布も小銭でパンパンにならないし良いですよ。

メインは楽天カードです

私のメインカードは楽天カードです、理由は楽天市場でお買い物をすることが多いのと、加入するときに何千円分のポイントをもらえたからです。

最近はいろんなクレジットカードでもポイントをもらえる加入サービスをしていますが、15年くらい前は楽天カードくらいしかしていなかったんです。

なので、単にそのときにお得な楽天カードにしただけです。今はいろんな会社でサービスが有るので迷っちゃいますね…。

楽天カード ボロボロ

がんがん使っているので、削れてボロボロですw

とくにカードの特典は気にしていません♪

楽天カードで支払いを続けていると、楽天市場での会員クラスが上がっていきゴールドやプラチナなどクラスがどんどん上がっていくのですが、ランク特典とかは全く気にしていませんw

だって、必要なものを買うだけだもん♪安く買える商品があっても特に欲しくないなら買わないもんねー。

特典とか、こうするともっとお得になるって調べるのが面倒だしね、すこしお得で楽ちんならそれでいいんです♪

現金派の人から言われたこと

カードがダメな理由を言われるのが、

  • 「クレジットカードは使いすぎる」
  • 「盗られたら被害が大きい」
  • 「いくら使ったか分からない」

が多いですね、現金派の方は慎重派なんですかね?

でも、そんなにダメではないですよ。

ーーカードは使いすぎる
これはカードとか現金ではなくて個人の問題かな?って思います。現金が無ければあきらめますか?、もし掘り出し物があっても買いませんか?ATM行っちゃうでしょ?!

たぶん、最初から節約派のひとはカードでも買わないモノは買いませんよ。

ーー盗まれた場合
カードは確かに盗られたりスキミング被害にあうかもしれませんね、そこは管理とかこまめなチェックが必要ですね。毎月しっかり明細をチェックした方が安全です。

私はネットで簡単に明細を確認できるので、こまめにチェックしています。

ーーいくら使ったか?
以前は毎月請求明細が届くのがほとんどでしたが、現在はほとんどのカードはネットで明細が確認できるので便利です。

楽天カードもスマホから明細が見れるので「どこで・いつ・いくら」を使ったか確認できるから家計簿をつけなくても毎月の支払が分かるので便利です。

使いすぎが一目でわかるので、逆に良いかもしれませんよ。

★現金派の方は盗難とかスキミング被害がこわいんだと思います、確かにスキミングされて知らない間に買い物されてしまうのが一番やっかいですね、カードの履歴など自己管理は必要だと思います。

やっぱり、カードは楽ちんでお得です♪

みなさんも節約をしていると思いますが、電気代や水道代で月に何百円削るのは大変ですよね…

でも、ひと月で何百円くらいなら、

クレジットカード払いをメインにすれば簡単にお得になりますよ♪

総支払額の1%がポイントとして還元されるので、私の場合は月平均8万円ほど利用しているので少なくても800円分のポイントがもらえます♪

さらに楽天市場で購入すると更にポイントが付くので、買い物は実店舗の価格とネット価格を比較してから買います、スマホがあるのでその場で比較できるからかんたんです。

1%はバカにならないです

たった1%と思うかもしれませんが、銀行にお金を預けても1%も利息がつきません。

それに同じ額を払うなら1%でもポイントがもらえる方がうれしいですよね!

ちなみに、楽天カードで現在まで獲得した通算ポイントは!!

楽天カード 通算ポイント

なんと約15万円分のポイントです!

ね、びっくりでしょ♪♪

カード入会の詳細はこちらから見れます「楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!
」とりあえずチェックですよ♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク