「瓶の蓋どうしても開かない」を一発で開ける裏ワザあります!とにかく一度試してみて!

「瓶の蓋があかない」を一発で解決!【固いびんのフタ対処法】 アイキャッチ 便利ノート

【マイナスドライバー1本あればOK!】

瓶の蓋ってめちゃくちゃ固いときがありますよね、いろいろググってみても開かないならコチラを一度ためしてみてください。

一発で開いちゃいますよ!

スポンサーリンク

固いビンの蓋の開け方!

この方法は新品のピクルスの瓶などの蓋開けにめちゃくちゃ有効です。

用意するモノはちょっと先の細いマイナスドライバー。

■ 裏ワザをご紹介!

マイナスドライバーで瓶の蓋をほんの一瞬広げるようにクイっとこじるだけ!

理由は、

新品の食品瓶は大気圧を利用して蓋が瓶にきつく押し付けられているようになっているので、瓶の中に少し空気を入れることができれば気圧差がなくなるので蓋が開きやすくなるから。

蓋を一瞬広げる感じでクイっとするだけ!

「瓶の蓋があかない」を一発で解決!固いびんのフタ対処法

注意することは蓋を変形させるないように『一瞬だけ』クイっとすることです。

ひっこ
ひっこ

決してグイっと広げないでください。

あくまでクイっと一瞬だけっていう感じでやってみてください。

私もくじけそうだったんです!(笑)

私はピクルスが大好きで、お安く成城石井でゲットしたのですが…、

ひっこ

ん?うーん!あれ?うーーーん!
イタたたた!手が痛い

ってなったんです。なんで開かないのー?もう、ぴくりともしない…。

ここは男の出番だ!旦那ちゃん登場。

にょーーー!!イタタタタ

しばらくの健闘むなしく、ギブ。

それでググってみたら怪しいのがたくさん出てくる(笑)

開かなくて困った人多いらしくYouTubeもブログでもめちゃ方法は出てくる!!やっぱり同じような人が多いんですね(笑)でも、こんな開かない瓶作っちゃだめでしょ!?

その一例は、

  • 蓋を温める
  • 蓋を軽く叩く
  • 蓋にガムテープを巻く
  • 100均の瓶開けゴムを使う????

などなど、結果どれを試しても開かず…。

ひっこ

こんなガンコな瓶あるー???

ひっこ

どうでもいいけど、YouTubeのガムテープって本当に開いた人いるの!?

それでちょっとして旦那さんが細いマイナスドライバーでクイっとフタを広げたら一発で開きました!

開いたよー!

なんでその開ける方法を思いついたのかは知らないですけど(笑)どーやらたまたまっぽい(笑)

どーしても固い瓶の蓋が開かなかったらぜひこの方法も試してみてください!

くれぐれも変形するほど無理やりしないでくださいね。

それと中のモノがこぼれても良いようにボールみたいなモノの上でやってください。

ひっこ

どーにもこーにも開かない瓶が現れたら
ぜひお試しください☆

カタイ瓶もこれで怖くないぞ〜!!

この方法でもダメならこちら!
タイトルとURLをコピーしました