イケアのドリンクバーは飲み放題?おかわりする時はどーするの?

イケア 外観 新三郷店 便利ノート

イケアレストランではメンバー価格でとてもお得に食事ができるのですが、ドリンクバーが飲み放題なのか?おかわりはどーしたらいいの?って困ってませんか?

イケア大好きな私がちょっとしたコツをご紹介します。

スポンサーリンク

ドリンクバーについて

イケア ドリンクバー

イケアはイケアファミリーメンバーという会員になるとお得に食事ができます、イケアレストランではドリンクバーがたったの100円です!

スゴく安い!

購入はレストランにある紙コップを食事と一緒にレジにもっていくだけ、会員カードはレジで提示します。お会計の後にドリンクバーでお好きな飲み物を入れてください。もちろんドリンクだけでも大丈夫です。

もちろん飲み放題なのでおかわり自由です!

おかわりはどーするの?

おかわりは出来るのですが、紙コップは交換できません。使ったコップをそのまま使うのですが、違う飲み物も飲みたいですよね!?

違う飲み物を飲みたい場合は、

レストラン内にある「ファミリーステーション」という電子レンジや無料の飲料水があるブースで、紙コップをすすいでください。

イケア ファミリーステーションイケア ドリンクバー 紙コップ

この方法は、お子さん連れの常連さんみたいなママさんグループがしていたので、それを見てから私もまねしています。

*紙コップをすすぐときに汚した場合は、次のひとが気持ちよく使えるようにきれいにしておきましょう。

注意:ファミリーステーションにある紙コップはドリンクバー使用不可です)

ドリンクーバーのポイント♪

  • ドリンクバーは飲み放題でおかわり自由
  • 紙コップは交換できません
  • 同会計ならメンバーの同伴者全員もメンバー価格オッケー!

ドリンクバーは通常価格でもとても安いのですが、簡単に入会できますのでファミリーメンバーになりましょう!ややこしいポイントやクレジット機能などないので心配もありません。

イケア 入会端末1人で入力するので気兼ねなくできます♪

また、同伴者もメンバー価格になるので、ご家族ならお一人がメンバーになれば大丈夫です。

スポンサーリンク

さいごに

イケアレストランは座席数も多く平日ならとてもゆったり食事ができます。しかし、休日は混み合うので、先にお席をとってから食事を購入したほうがいいですよ。

ちょっと日本ではなじみのないスウェーデンの食事が楽しめるので、ドリンクバーだけでなく食事もおすすめです。

私が今回訪れたときはなんと!!

「ザリガニ フェスティバル」をしていました、

ザリガニ??!

あの田んぼにいるやつ??って、なんか変な感じがしましたが、

イケア ザリガニイケア ザリガニの食べ方説明書

おいしくいただきました!!
(スウェーデンでは人気なのかな?ザリガニちゃん…)

イケアで今回も良いものが買えちゃいました!!イケアいいね。

イケアのおすすめスイーツ♪チーズケーキとクロワッサン
甘党ひっこがイケアで必ず食べる、おすすめスイーツをご紹介します♪ お近くの人も、ちょっと遠めの人もイケアで食べてみてくださいね♡ まずはこちら、 ベリーベリーチーズケーキ たっぷりのベリーにサクサクのクランブ...
タイトルとURLをコピーしました