糖質制限&自転車ダイエット「2ヶ月後の結果報告!」

2ヶ月後 アイキャッチ ひっこ日記

あれれ…。

もう2ヶ月経っちゃんたんですね~、ほんとうに早いねー。

今年も今月で終わりかー。

と、話をそらして始まりましたw

 

そう!そうなんですよ!

 

TEI-TAI!

停滞してるんですよ(涙)

ひっこ
ぜんぜん変わらん…
スポンサーリンク

2ヶ月目は停滞しやすい

ネットでもいろいろ検索して調べてみたのですが、

人間は「ホメオスタシス」と言う、身体の状態を一定に保とうとする性質があるそうです。

なんじゃ、そりゃ!?と思ったんですが、いろいろなダイエットサイトやブログを観ても同じで停滞期は誰にでも来るそうです。

 

タニタさんのサイトで見つけた情報では、

個人差があるようですが、体重の5%減少したタイミングで停滞期が始まるそうです。

ダイエット中の「停滞期」が、どのタイミングでどのくらいの期間続くのか、これには個人差がありますが、一般的にはダイエット開始後1ヶ月前後、もしくは体重の5%(50kgの方なら2.5kg)減量したタイミングから始まり、1ヶ月前後続くことが多いようです。

出典「タニタの健康コラム」TANITAのHP内より

1ヶ月も停滞期があったら、

みんな嫌になってダイエットやめちゃうよね、ね、ね!ね!

ひっこ
ね…。

そうなんです、ちょっとね…。

ほんの少しの上下するだけの体重グラフを見るのがイヤになってきちゃいましたw

停滞してるから良い??

あるブログで、「停滞期はリバウンドでは無く、上限が決まっただけ」と書いてありました。

ん?と最初はピンとこなかったのですが、

あっ!と思いました!

 

ダイエット始める前は毎週少しづつ体重が増えていってたのですが、

今は止まってるだけです。

 

ちょっと嫌になってチーズ蒸しパンとか、あんドーナツとか、チップスターとか、みたらし団子とか、アルフォートとかつまみ食いしても体重が増えてなく一定してるだけなんです!

ふむふむ
けっこう、お菓子食べてない?(笑)
ひっこ
時々だよぉと・き・ど・き♪

すごい!

もちろん糖質制限は基本的にしていますが、たまに普通に食べても体重が増えてないんです。

これがホメオスタシスなのか!?

メタバリアが効いているのかも!?

今はメタバリアSっていうサプリをお試しで飲んでいるのですが、なんかいい感じです。

最近いろいろ食べる機会があったのですが、サプリを飲んでると気分がラクですね。

やっぱりダイエットって、やる気が勝負みたいなところがあって、

「ダイエットやーめた」って成らないことがポイントですね♪

やめなければ成功するんですね、たぶんw

「↓お試ししてみてね」



さらにチートデイってのも最近しました!

チートデイ♪したよ

チートデイはなんでも好きなモノをお腹いっぱい食べても良い日なんですって!

スゴイ!ダイエット中なのにですよ♪

停滞期は同じような食生活もダメみたいで、

身体が安定しすぎているのでワザと「ダイエットしてませんよー」っていっぱい食べて脳をダマすんだそーです。

ひっこ
ダイエットなんかしてませんよー(ウソ)

だますことで、また脂肪を燃焼させるスイッチを入れるんです!

ひっこ
スイッチ入れてね♡

さあ、これで来月はグングン痩せるハズですw

今月の結果…。

ーーダイエット内容

  • 週3くらい、トータル約40分間の自転車ダイエット!公園でラジオ体操。
  • ゆるい糖質制限。朝ごはんは少しだけ糖質okで、お昼と夜はほとんど糖質無し!
  • ちょっとお菓子たべました。

【ひっこ】(開始2ヶ月後)

  • 体重→開始から-1.7㎏(今月±0㎏)
  • 体脂肪→開始から-1.6%(今月-0.4%)

「反省点」
2日間、実家に帰省していたので、その時はご飯とかおやつを食べちゃった。

ひっこ
ちょっと停滞してるー

【旦那ちゃん】(開始2ヶ月と10日後)

  • 体重→開始から-4.7㎏(今月-1.1㎏)
  • 体脂肪→開始から-2.8%(今月-1.0%)

「反省点」
やっぱり停滞期きた…。ちょっと油断しました、もう少し普段も活動的に生活します。

タイトルとURLをコピーしました