カルティエの時計が止まったので電池交換に行ってきました♪

カルティエ電池交換記事 アイキャッチ

いつも着けている時計が1週間くらい前に止まってしまったので、電池交換に行ってきました。

スマホでも時間は見れるのですが、何となく腕時計がないと落ち着かなくて困っていたんです。時計を着けるクセがついているので無いと気持ちわる~い感じ…。

愛用の時計はカルティエのサントスガルベなのですが、カルティエに電池交換を出すと高いのは知っているんです。

で、

どこで電池交換をしようか迷ったのですが、カルティエより安くできる家電量販店の時計コーナーでしてもらいました。

ひっこ
少しでも安くがイイw

一番安心なカルティエで電池交換しても5,000円くらいなのですが、ちょっとでも安い方が良いですよね~。

ビックカメラさんで電池交換♪

やっぱり家電量販店で電池交換した方が安いので、最寄のビックカメラさんで電池交換してもらいました。

ちょっとドキドキしながら時計コーナーに行くと、奥の方に電池交換受付みたいなトコがありました。

そこに白衣を着た方がいたので「電池交換お願いします」って言ったら、「カルティエの電池交換は2,160円です」って言われたのでお願いしました。

やっぱり安い~w

約30分で出来るらしいので、時計売り場をウロウロしていました♪

ちょっと夏用のカワイイ時計も欲しいのでじっくり見ていたのですが、カシオのベビーGで薄いグリーンのかわいいのがありました。

ひっこ
夏用も欲しいな~♪

時計は見てると欲しくなっちゃいますね~♪

でも、今回はカタログだけもらってきました。

で、

20分ほどで電池交換が完了しました。

開店直後でお店も空いていたので早かったみたいです。

しかも、

ポイントが108円分も貯まったのでお得!!

電池交換でポイントもお得 レシート写真

さいごに

カルティエで電池交換するのが安心なのは分かっているのですが、微妙に5,000円くらいって高いと感じてしまうんですよね…。

でも、時計は止まったままに長くしていると電池が液漏れしてダメになってしまう場合もあるので早めにした方が良いしね。

最近は家電量販店の時計コーナーに電池交換を専門にするスタッフさんもいるお店もあるので安心です。

愛用のカルティエはもう10年以上使っているので、次の電池交換がきたら根性を決めてオーバーホールに出そうと思います!!

ひっこ
料金が高そう…

ちなみに欲しいベビーGはこれです♪

>>BLX-560-3JF

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク