海外ドラマ雑談「クリミナル・マインド 国際捜査班 シーズン1第4話」

海外ドラマ 観るイメージ

最近はスカパーの海外ドラマが色々終わってしまったり、つまらなくなって止めたり、観るものが減ってきちゃいました(*´-`)。

クリミナル・マインドはあまり好みではなく今まで観ていなかったんですが、新シーズンはゲイリー・シニーズ主役ということで期待して観はじめました。

第4話 舞台は日本!

東京イメージ フリー素材

おぉ♪第4話の「死神のささやき」は、日本が舞台か!これは楽しみ♪

よくあるアメリカのドラマに出て来る「日本」は韓国人か中国人の俳優さんがカタコトの日本語で、街並も中国ぽく看板だらけ、変な漢字がいっぱい書いてある‥そ〜いうのばっかなので、そのへんは期待しないで見始めました。

ツッコミ所は相変わらず満載だけれど、しっかり取材したんだな!と伝わる内容でした。。。

それに日本人の俳優を使ってくれていたので、日本語の場面は違和感なしです。

メインどころの警官役に小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんが出ています!

英語がペラペラですが、

私はあまり驚きませんでしたw滝川クリステルさんと破局?って話題の時にしっかりとググりましたから(笑)

※彼は指揮者の小澤征爾(おざわせいじ)さんの息子です。再度ググったらボストン大学に留学経験1年、それでペラペラ?凄いな。

出番多いし、台詞も多くてスゴい!

今後たくさん海外で活躍して欲しいなぁ〜と思いました。

日本人の俳優さんの活躍が海外では少ないですからね〜。

ここはちょっとね~w

日本 イメージ フリー素材(これはイメージです…)

んで、ドラマの中の「日本」ですが、

板前の服に「寿司シャック」とか「大ちゃん寿司」とか、ちょっとニヤけてしまうようなネーミングも多かったのです…。

でも、凄く取材してたんでしょう。

東京と言えば「カワイイ」ということで、クラブでは、ふわふわ猫の服を着た女性が踊っていたり、出てくる言葉は「ヒキコモリ」「ジュカイ」「ハラキリ」なるほどザ・日本!

そして、たぶん日本に来て目についたんでしょうね、マスク!

そこかぁ〜〜笑笑
道行く人がマスクマスクマスク…。
クラブで踊ってる人もマスク…えー?

確かに花粉の時期にはマスク、冬はお年寄りはインフルエンザ予防のマスク、化粧面倒な女性もマスク。

今日も電車の中で数えたら、マスク率15パーセントといったところですね~。

日本人は見慣れていましたが、外国の方には異様にみえるのかもしれないですね〜( ̄▽ ̄)
マスクももはや日本の分化なんですね!

海外から見た日本っぽい感じとか、いろいろ面白かったです。

まだ観てない方第4話「死神のささやき」をぜひ見て♪

スカパーAXNにて放送してました。

おまけ、

▼もっとおバカな寿司映画があったよ!!もちろん観てませんww

スマホでドラマを観るのが楽ちん

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク