iPhone6から7へ機種変しました!ケースの形が…あれれ?

iPhone 機種変しました アイキャッチ

iPhone7に機種変したのは良いのですが、あれれ?!

実は、iPhone6と7は全く同じ形だって思いこんでいたんですが…(。-_-。)

少し違うんですね、カメラレンズの位置が…

ひっこ
iPhone6のケースをそのまま使おうと思ってたのに…

iFACEの場合(ディズニー柄)

auホームページのiPhone7の写真を見て、「あっボタンとか同じだね♪」って思いこんじゃったんです。

でも…

レンズの位置が合わない

レンズの大きさと位置が多少ですが変わっているので、

iPhone6用ケースがiPhone7のカメラのレンズに被ってしまいます、

iPhone7 カメラ被る
ありゃりゃダメだ…

写すとこうなります。

iPhone ケース被る 写真ダメです
端がケースに隠れて暗く、ピントもおかしい

それに、レンズに傷が付いてしまうがコワイので無理に使わない方が良さそうです。

まぁ、ちゃんと撮影出来ないのでキズの問題とか関係無くダメですね( ̄▽ ̄)

えっ!?イヤホンの穴が…

ふと、充電しようとしたら何か違う、

何か違う…??

イヤホンの穴が無いー?!こんな変更もしてたの??

iPhone イヤホン穴なし
iPhone7はイヤホンジャックが無い!

強化ガラスフィルムは移植するぞ!

iPhone6に付いていた保護ガラスフィルムを剝がそうとして、

旦那さんがパリッと割りました。

ポイッと捨てました、ヘタクソw

新しいの買います…(。-_-。)

さいごに

セコくケースや強化ガラスフィルムを使い回ししようと考えていましたがダメでした。

しかし、全てのiPhone6のケースがiPhone7に使えない訳ではありません、カメラのレンズ穴が大きく出来ているケースは使い回しが出来るみたいです。

今回は写真だけで、同じケースが使えるって判断してしまったので大失敗しました。

急いでiPhone7用ケースと保護ガラスを注文しました、到着するまではiPhone7を慎重に使います。

新しいケースと保護ガラスフィルムも到着したらレビューします!なるべく早く…

▼iPhoneユーザーにおすすめ▼

【iFace】新しいiPhone7ケースは「モンスターズインク」にしました♪
iPhone6のケースはクラッシックミニーちゃんでした、 iPhone7でも同じのでもいっかな?と思うくらい色合いが好きで飽きずに2年...
断線しにくい最高のライトニングケーブル見つけた!「ロジテック」
iPhoneの純正のケーブルは安心なのですが、何回も切れて…もうイヤなんです やっと、良いケーブルを見つけました!! わたしが買...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク