ふたご座流星群

ふたご座流星群 アイキャッチ

みなさんは流れ星見れましたか?

ひっこは寝る前、0時過ぎに30分ほどベランダで観察しました…。

4つほど見て、寒さに負けました。

さむすぎる~

3時頃に再びトライしましたが、月あかりが明るくなったせいか1つも見れませんでした。

やっぱ流れ星ってワクワクしますよねぇ♪

中学生の時に、宿泊訓練とやらで、学校に泊まった事があったんですが、

夜中に先生の目を盗んで…(笑)

みんなでベランダに座り込んで、長々おしゃべりしてたんです。

真夏だったんで夜空は満天の星空☆☆☆☆天の川もくっきりでめちゃくちゃ綺麗でした。

おしゃべりしてると、「あ!流れ星!」「あ!また♪」「うわ今の長かったね!お願事お願事!笑笑」
ってくらいにぴゅんぴゅんと!

それまで、真夜中に夜空見るなんて事なかったので、うわー真夜中に空見たらこんなに流れ星って見れるんだ!!って単純に思ってたんです(笑)…が、

あれは、たぶん流星群だったんですね〜♪

当時はそういうのニュースとかに載ってなかったんだと思います。

で、今回は自宅マンションのベランダで見たんですが、玄関側がスゴク開けて空が見えるので
次はそちらで流れ星探ししよ♪と朝思いました。

でも…パジャマ+防寒着がスゴイ格好なんで、新聞屋さんとかご近所さんに見られたら…。

ダウンの上にダウンで、モコモコの部屋着パンツの中にタイツ、ムートンブーツに、ニット帽、マフラーぐるぐる巻き。

デカイ雪だるま状態で小さい椅子にちょこんと座って膝にはクマ柄のひざ掛け…

ヘンだろな~。

見られてもイイ完全防寒着も考えなくては!

星に願いを☆彡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク