ヤマザキ宇宙日本食「YOHKAN」って宇宙食がうまい!!【羊羹】

宇宙飛行士 広告

おいしい宇宙食たべてますか!?

私は最近おいしい宇宙食をよく食べています♪

それは、「YOHKAN」とパッケージに格好良く書いてある……

一口ようかんです。

近くのスーパーで売っていたので面白半分で買ってみたのですが、これがとっても美味しいんです!!

他のコンビニとかで売っている一口ようかんより味がしっかりしているのと、中に小豆が少し入っているのも良いアクセントになっているんです。

本格的な味っていうより、手軽に食べるのにちょうどいい甘さと食感です!

それと、

たぶん宇宙でも美味しいと思います。

おやつにちょうどいい!
ヤマザキ 宇宙日本食「YOHKAN」

ヤマザキ 宇宙日本食「YOHKAN」
出典「Amazon」 

Amazonで見てみるヤマザキ 宇宙日本食一口羊羹 小倉 62g×20個入

最初スーパーで見た時は、地球の写真がある箱入りのヘンテコなようかんだな~って思いました。

だって、宇宙日本食と地球とYOHKANってパッケージがめちゃくちゃなんですから…。

おばあちゃんとかコレがようかんって分かるのかちょっと心配なくらいですw

ヤマザキホームページのイメージイラストもぶっ飛んでますw

ひっこ
ようかんが宇宙を飛んでいますw

気になるお味は?

ヤマザキ 宇宙日本食YOHKAN 断面ちょっと粒あんみえるちょこっと小豆が入ってます♪

もちろんこの「YOHKAN」以外にも一口ようかんを色々食べ比べたのですが、水あめ感が強かったり、味が単調な感じがする商品が多いんです。(お安いから仕方がないですけど…)

でも、

このヤマザキの一口ようかんは甘さも控えめだし中の小豆の入り具合が絶妙で、とっても美味しいです。

お値段がお値段なので、やはり水あめが多めなのでねっとり感はありますがイヤな甘さはありません。

美味しいので少し食べるだけでも、ちゃんと満足感があるのが良いです。

ちなみに本物バージョンはコレ!

ヤマザキ 宇宙日本食「YOHKAN」本物ヤマザキ 宇宙日本食「YOHKAN」本物説明
出典「ヤマザキ

Amazonで見てみるヤマザキ 宇宙日本食 一口羊羹 【小倉】

ちなみに、私は実物を見たことがないのですが、本物の宇宙食パッケージみたいなのもAmazonで売っていました。

写真を見ると、でっかいパッケージにちょこんと入っているみたいですね。

お値段もとってもお高くて、おやつ用では誰も買わないと思います。

たぶん、おもしろプレゼント需要しかないのでは…w

ひっこ
これはパーティーグッズだなw

友だちに宇宙飛行士を目指している人がいれば、ぜひプレゼントしてあげましょう!

さいごに

ヤマザキ 宇宙日本食YOHKAN 手軽に食べれる

お掃除や洗濯をしてちょっと疲れたときには甘いものが欲しくなりますよね!?

チョコも良いですが、和菓子とお茶もぴったりです。

もちろん宇宙日本食なので、ちゅるんと押し出しながらパクっと食べる方法がおすすめです♪

ぜひ、食べてみてください。

この記事でご紹介した宇宙食はこちら

↓小倉

↓栗

↓本物バージョン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク