マクセルのモバイルバッテリーをレビュー【5200mAh】

コレ買って良かった!

みなさんも外出先でスマホのバッテリー残量が気になりますよね…

私もiPhone7でずっとディズニーのゲームをしているのですが、充電が切れそうになる事があるのでマクセルのモバイルバッテリーを購入しました。

購入したのは「MPC-C5200」です。
*現在は在庫が無さそうです

スポンサーリンク

MPC-C5200に決めた理由

マクセルのモバイルバッテリーに決めた理由は3つあります。

  • 信頼のマクセル
  • 持ちながら使えるサイズと軽さ
  • 値段が安いこと

この3点で、マクセルのバッテリーに決めました。

ーー信頼のマクセル
リチウムイオン電池はデジタルカメラでも使っているのですが、汎用品や安い物を買って失敗したことがあるので信頼できるメーカーが良いんです。発熱や充電低下とかあると嫌ですからね、信頼できるのが一番!

ーーサイズがいい!
なんといっても使う時に持ちやすいサイズ!最近では花火大会で使ったのですが小さなポーチにもすっぽり入るし、スマホとバッテリーを一緒にもって歩いても軽くて薄いので全然へっちゃら♪ゴロンとしたモノより手に収まりがいいです。

なんと、たったの120gで、厚みは1.4cmとすごく薄ーい!!

ーーマクセル安い
なぜかマクセル安いですね…良いのにね♪
*2017年8月現在「MPC-C5200」は生産終了ですがネットではまだ購入できます(2018年1月時点)

以前も同じマクセル製品を使っていて、使いやすくトラブルも無いので信頼しています。

サイズをiPhoneと比較してみました

本当に薄くてコンパクト♪

大きさは、95×63.5×14(㎜)・重さは120gです。

マクセル モバイルバッテリー iPhone比較 マクセル モバイルバッテリー 薄さ比較

こんなにコンパクトなのに、たっぷり大容量の5200mAhですよ!

ここが気になるかも?

私はあまり気にならないのですが、どうしても外装がプラスチックなので数年使うと痛みが目立ってきます。

以前使っていた同じマクセルのバッテリーはひび割れが出来ていました、ただ割れてしまうことは無さそうですが外観にこだわる方は少し残念に思うかもしれません。

ーーひび割れはこんな感じ

マクセル モバイルバッテリー キズ
ひび割れはありますが、割れる気配はありません!

満足度としては?!

★使いやすくておすすめです!

何といっても使いやすいからいいんです!
スマホを2回充電できるのに、とっても薄くて軽い!

たった1.4cmと薄いのでカバンに入れてもジャマにならないのが本当に良いですね、小さなポケットにもちゃんと入ります。

あまり大きなカバンを持たない人には、特におすすめします。

ネットでよく見る、
売れ筋のスティックタイプも良いとは思いますが、カバンから出して使う場合にあの長さがちょっと恥ずかしいんですよね…棒を持ってる感じがなんか…w

満足度は、

★★★★☆4つ 大満足です♪

▼私が使っている強いケーブルはこちら!▼

断線しにくい最高のライトニングケーブル見つけた!「ロジテック」
iPhoneの純正のケーブルは安心なのですが、何回も切れて…もうイヤなんです やっと、良いケーブルを見つけました!! わたしが買ったのは 「ロジテック:LHC-FUALS10WH」 おすすめのiPhone用ライトニングケ...
タイトルとURLをコピーしました