えっとぉ。。iPhone7で通話中の保留方法って?

ひっこ日記

iPhone7の通話中の保留って……どやんの??汗( ̄▽ ̄;)

分からないから小声で話すひっこw

…次回、困らない様に調べましたw(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

保留にする方法!

答え=通話中に「消音ボタン」を長押し!!…それだけですiPhone 保留 1

(消音ボタン!)


iPhone 保留 21.通話中、消音を4秒以上長押し(ひっこ体感w)
ふつうの長押しよりもっと長押しです


2.消音ボタンが白くなり「保留」になったらオッケー!iPhone 保留 3


 

はなし相手には「只今保留中です、しばらくお待ちください」とアナウンスのあとにバッハの曲(メヌエット)が流れます(保留音は変えられないようです)

保留解除は、保留を押すだけです。

消音はちがうの?

じゃあ、消音ってなに??って思うでしょ

消音はこちらの【音を消す】のみ!相手側は無音になってる…
でも、向こうの話し声や音は聞こえてる…??

ひと言断らないと、はなし相手は切られたと思って切ってしまうかもですね?

【消音はこんな感じ】

ふむふむ
レシピ教えて!
ひっこ
ちょっと待ってね(消音にする)
ふむふむ
ん?ん?何にも聞こえなくなったぞ?!
ひっこ
あれれ、メモどこだっけ?(消音中)
ふむふむ
これは、電話切れちゃったかな…
ひっこ
あれぇメモ分からん…(消音中)
ふむふむ
いつまで待たせるんだ~!!こらッ!
ひっこ
フムフムさん聞こえてますよ…(消音中)

相手が消音中に愚痴ったら丸聞こえ…((+_+))なんすね?コワッ
保留アナウンスがしなかったら、気をつけましょう。。。

 

ひっこワンポイント

ちなみに、消音から保留に変える場合は、消音を解除してから長押ししないと変わりませんよ!

保留にしょうとして、長押しが足りず消音になってしまった時も、一旦消音解除してから再びトライしてください。

 

…という事で、簡単なのに、ちょっと知らないミニ情報

保留の方法覚えておいた方が良さそうですよっ☆

iPhone7(2017年現在 ios10.3.1の場合)でした。

▼iPhoneユーザーにおすすめ♪▼

断線しにくい最高のライトニングケーブル見つけた!「ロジテック」
iPhoneの純正のケーブルは安心なのですが、何回も切れて…もうイヤなんです やっと、良いケーブルを見つけました!! わたしが買ったのは 「ロジテック:LHC-FUALS10WH」 おすすめのiPhone用ライトニングケ...
タイトルとURLをコピーしました