なぜか買ってしまうお菓子「ポンスケ」あまからの誘惑に負けてしまう…

ポンスケ アイキャッチ

ずーっと「ゆる糖質制限ダイエット」をしているので、前よりはお菓子を食べることは少なくなっているのですが、どーしてもタマに食べたくなるお菓子があるんです。

それが、

ぼんちの「ポンスケ」ってお菓子です。

ひっこ
あまからで美味しいんです♪

あまからなポンスケが好き!

うちの近所のスーパーに売っているのですが、我慢しきれず買っちゃうんですよねー。

ポテチとかよりカリっと噛む食感があるので、ダイエット中でも満足感があるかなーって思うのですが…。

少しだけっていつも思って袋を開けるのですが、つい全部食べちゃいますw

ふむふむ
糖質制限ダイエットは?
ひっこ
ん?きこえなーい

ちょっと疑問なのはポンスケって全国的に有名なのかな~ってことです。

ポテチとかってマンガとかドラマとかでも定番スナックという感じで出てくるのですが、ポンスケが出てくるドラマなんて見たことがないしw

また「きのこの山」とか「たけのこの里」みたいに人気投票とかして話題になることもないしね…。

でも、ずっと売っているので売れてはいるのでしょうね?

最近はあのチョコフレークさえ販売終了したりしているけど、ポンスケはちゃんと売れているのかちょっと疑問なんですよねー。

もしかして、意外とメジャーなお菓子だったりするのかな??

ひっこ
みなさん知ってますか??

ちなみに私はポンスケの「あまから醤油のり味」が大好きです。その他にのりがついていない「あまから醤油味」があります。

いつも思うことが…あんま味変わってなくない??ってことです。

のりがついてるついてないだけ…ってw

ひっこ
でも、のりがいい味だしているんですよ~

ポンスケの糖質量は?

ちなみにポンスケは一袋で炭水化物が58.8gなので、糖質制限ダイエットには完全にアウトです。

ひっこ
どう考えてもポンスケは糖質制限ダイエットには向いていませんねw

ダイエット中以外のひとにおすすめですw

ひっこ
ぜひ食べてみてください!

↓こんなにダメって言ってるのに食べたいひとへ

↓たぬき?パッケージもありますw

↓のりなしのぽんすけはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク