伊豆松崎町の桜の見頃と、本当に綺麗な車窓からの桜並木動画♪

伊豆 松崎 桜並木 アイキャッチ

伊豆、松崎町はのどかで

とても景色のいいところです。

わたしが春に訪れたときの感想と桜情報などを紹介します♪

わたしは東京から、
特急踊り子号と伊豆急バスで松崎まで行きました。

訪れたのは2015年の春です。

とってもゆっくりできました、おいしいお魚も食べてきましたよっ♪

松崎町の桜の見頃をご紹介します。

まずは、わたしが撮った車窓からの桜並木の動画をご覧ください♪

雨上がりだったから更にキレイでした♡

桜の花の可愛げなピンク色と、奥に見える山々とのコントラストが最高でした。

この桜並木まだまだ続きます。

この那賀川沿いは900m、大沢温泉からだと6kmに1200本あまりの桜だそうです、本当にきれいでした。

伊豆 松崎町 桜並木 1 伊豆 松崎町 桜並木 5

夜には一部、ライトアップもしているようです。

松崎町の桜の開花時期など♪

2018年の見ごろ時期

 見ごろ  おすすめ情報
 那賀川の並木桜  3月下旬~
4月上旬
 レンタル自転車で
楽しむのがおすすめ
 田んぼをつかった
花畑
 3月上旬~
5月5日
 5月1日~5日は
無料花摘みできます

松崎町の見どころをご紹介♪

松崎町では春の桜のシーズンに合わせて、お休み中の田んぼを使った
広いお花畑も見頃になっています。

 

かわいい花々が一面に広がっていて、心地よい空気感と柔らかな香りで、とてもリラックスできました♪

5月1日から最終日の5日には、お花を摘んでいいそうです。

よく考えたら、お花摘みのできる花畑なんて、今そうそう無いですね?!

子どもたちのいい思い出にもなりそうですね😊

少し歩いて町を散策

川沿いを歩いて行き、なまこ壁通りと長八記念館を見学しました。
とっても小さな所ですが、手が入り過ぎた美術館などと違ってほのぼのとしてかわいいです。

さらに、10分ほど歩いて松崎海岸に行きました、浜辺が見渡せる階段に座ってお茶休憩しました。

松崎海岸は500mほどでしょうか、浜辺がとてもきれいでした!多分皆さんできれいな浜辺を保っているんでしょうね。

松崎海岸 遠景
本当にきれいな砂浜です

本当に都会の空気感と全くちがい、町の中でも静かで自然の音がほとんどです、

風の音、波の音がこんなにするものなんですね♪

松崎町のお宿など、公式情報はこちら松崎町観光協会です。

東京方面からの、お得な乗車券があります♪

私たちみたいに、東京方面から行かれる方は、電車、バスの乗車券がお得に購入できる方法があります!

南伊豆フリー乗車券」というキップが販売されています。

今回、東京都区内⇔松崎町往復で大人1人6160円です、
それに特急券を買い足して踊り子号踊り子号など特急を利用することも可能です。

JRの緑の窓口で購入できます。

南伊豆フリー乗車券
JR 東京都区内、横浜,小田原から
南伊豆フリーエリアまで
エリア内乗り降り自由
JR(特急利用可) 特急券を購入すれば
踊り子号など特急も利用可
東海バス エリア内乗り降り自由
購入日について  出発日の前日まで購入可、
当日販売なし
注意事項  連続する2日間のみの乗車券
(1泊限定の方向け)

東京駅から踊り子号を利用した場合(2018年3月調べ)

  • 南伊豆フリー乗車券:6160円(東京都区内より)
  • 踊り子号特急券:3500円(1750円×往復2枚)

乗車券+特急券:9660円

通常に購入した場合は片道だけでも6863円で、往復だと13726円もしちゃいます!

なんと、この南伊豆フリー乗車券を利用すれば「4066円」もお得なのです♪♪

こんなにお得でいいのっ!?

おみやげいっぱい買えちゃうw

movie & photo by hicco

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク