超!便利なキッチンタイマー「ドリテック:T-177」がおすすめ♪

ドリテック キッチンタイマー  T-177 紹介アイキャッチ コレ買って良かった!

キッチンタイマー煮込み事件発生!

少し前のことなんですけど、煮物をしていてキッチンタイマーを使おうとして手に取ったのですが…あれれって手からこぼれてお鍋の中へチャップンと入っちゃったんです。

あわててお玉で取ろうとしてジタバタかき混ぜちゃいました…。

じつは、これが2回目ですw

前はタオルで拭いてから乾かしたら動いたんですけど、今回はダメでした…残念。

それで新しく買おうと色々見てみたのですが、今使っているキッチンタイマーより良さそうなモノが見つかりませんでした。

ひっこ
やっぱり、今のが使いやすそう♪

なので、同じキッチンタイマーをAmazonで購入しました!

みなさんにもぜひ使ってみて欲しいのでお気に入りのキッチンタイマーをご紹介します。

スポンサーリンク

ダブルタイマーが使いやすい!

私はドリテックっていうメーカーのダブルタイマーを気に入ってずっと使っているのですが、Amazonでも口コミの評価も高く人気商品みたいです。

ドリテック キッチンタイマー  T-177 全体

・サイズ:85×75×10mm
・重さ:51g
・電池:リチウム電池CR2025×1個

>>Amazonで見てみる

このキッチンタイマーの良いところ

  • 2つの時間を計れる
  • 表示が大きく見やすい
  • ボタンが大きく押しやすい
  • ボタンの操作音がする
  • 時間セットが簡単
  • 薄い!

ってところが便利なんです。

<ダブルタイマー・表示>

例えばパスタを作っているときにゆで時間を8分セットしておいて、横でパスタソースを作るときや、お肉を15分蒸し焼きにするときに10分したらひっくり返すなんてときにダブルタイマーがあれば超便利なんです。

とくに、途中でひっくり返すのを忘れやすいので助かっていますw

それにデジタル表示も大きくて、お料理中でもチラッと見やすいのがいいですね。

ドリテック キッチンタイマーT-177 下からの表示の見え方

同じドリテックのダブルタイマーで数字が縦表示の商品もあるのですが、数字は横に並んでいる方が直観的に見やすいと思います。

<ボタン・操作音>

操作ボタンは大きくて一回押すごとに「ピッ!」ってなるので、3分なら3回押してピッ・ピッ・ピッって音がして耳でも確認できるので押し間違えすることがありません!

これに慣れると音のリズムで時間がセットできるので、タイマーをちゃんと見ないでも操作が出来るのでメチャクチャ便利なんです。

ドリテック キッチンタイマー  T-177 操作音

ひっこ
お料理しながら、横目でピッピッピッってセットできるので使いやすいんです♪

以前操作音がしないタイマーも使ったことがあるのですが、押したかどうだか分かりにくくてイライラしました…。

また、

手が濡れていても使用できる防滴仕様なので、食器などを洗っていてもそのままボタンを押しても大丈夫。それとボタンは柔らかめのゴム製なので、濡れた指で押しても滑りにくくて操作しやすくなっているのも嬉しい♪

<時間セット>

時間のセットは10分・1分・10秒単位でセット出来ます。お料理とかメインだと何分何十秒などざっくり時間をセットするにはボタンが少なくて押し間違えないので使いやすいです。

とくによく使う3分とか5分なんて横目で見ながら「ピッ・ピッ・ピッはい3分」って感じでセットできちゃいます。

ピッ・ピッ・ピッって感じの使い心地に慣れると、これしか使えなくなりますよ♪

数字を押すタイプより、ざっくり設定が楽ちん。

<本体が薄い>

あとは、薄いのがとてもイイ!

ドリテック キッチンタイマー  T-177 薄さ

いつもはレンジフードの端っこに付けているのですが、お料理中に洗濯モノを干しに行ったりするときにポケットにサッと入れておくことができるので邪魔になりません。

また、冷蔵庫に貼ったりしても服とかに当たって落ちちゃうことも無いんです。

ダメなところ

一つだけダメかなって思うところがあります。

それは音の大きさです。

とくに私は薄い金属製のレンジフードに貼っているので音が響くのかしれませんが、ちょっと音が大きすぎーって思っています。

なので、音の出る穴を紙を切ってセロテープでふさいでいます。

ドリテック キッチンタイマー  T-177 音量を下げる工夫 

ひっこ
これでも十分に聞こえるくらいなんですよ!

壊れたキッチンタイマーお疲れさま♪

本当はもっと汚れていたのですが、さすがに見せれないのでちょっとだけキレイにしました。

ドリテック キッチンタイマー  T-177 劣化の比較

何回も落としたりぶつけたり煮込んだりしたけど割れたりヒビとかもありません。でも色がちょっとくすんでしまってますね…。

でも、お料理途中の汚れた手でもよく使っていた割にはキレイな感じかなw

お疲れ様でした。

あとがき

口コミなどですぐに壊れたとか書いていますが、わが家では何度も落としたりしていますが大丈夫でした。私はそんなに壊れやすい印象はありません。

それより丈夫だなーって思っているくらいです!

ひっこ
でも、煮込んだら壊れましたw

これしかないって思っているキッチンタイマーなので、おすすめしたくてご紹介しました。

ぜひ、探しているひとは使ってみてください!

■おすすめのキッチンタイマーはこちら♪
3種類のカラーから選べます

タイトルとURLをコピーしました