はじめてニトリのスキレットでお料理♪簡単バジル風味チキン!

かんたんバジル風味チキンステーキ 上から

スキレット使ってみました!

と言っても、初めてなので簡単なお料理にすることにしました。

作ったのは「かんたんバジル風味チキンステーキ」です♪

たまにフライパンでも作っていたお料理ですが、焼いてからバジルソースをかけるだけのお手軽レシピなんですw

でも、肉汁と油にバジルソースが絡むととても美味しいんですよ!

かんたんバジル風味チキンステーキ♪

じゃーん♪

「かんたんバジル風味チキンステーキ」の完成でーす!

かんたんバジル風味チキンステーキ ニトリのスキレット

スキレットを加熱してからチキンを焼いていき、途中でしめじとブロッコリー、プチトマトを入れて焼き上げました。

そして、さいごにキューピーのバジルソースをかけるだけです。
(*もも肉半分では小さじ一杯で十分です)

できればスキレットに流れ落ちたソースをしめじとブロッコリーに絡めて少しだけ焼くとさらに美味しくなります。

で、これはイタリアンなのかな??

スキレットを使ってみた感想は!?

これはお料理中の写真です。

かんたんバジル風味チキンステーキ ニトリ スキレット料理中

ニトリの15cmのスキレットは1人分の料理にはぴったりなサイズで、鶏肉のもも肉半身くらいなら余裕でした。

焼き始めても温度が下がりにくくお肉から余計な肉汁が流れ出ないので、皮はパリっと中はふっくら焼き上がりました。

それに温度を保ちやすいのでテーブルにそのまま出してもアツアツで食べれるのも良かったです♪

でも、

食後にスキレットを洗ってまた水気を飛ばして油を塗ってとかちょっと面倒なのが…。

いろいろしてみたいお料理があるので、またご紹介しようと思います。

これ以降お料理をご紹介していなかったら使いにくかったんだと思ってくださいww。

■キューピー:Italianteバジルソース 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク