ダイエット中にグリコのチョコ「リベラ」で気分転換♪【機能性表示食品】

グリコ リベラ アイキャッチ

グリコのリベラってチョコレートを知っていますか?

機能性表示食品で「脂肪と糖の吸収を抑える」と書いてあります。

ダイエット中の人にぴったり、難消化性デキストリンという食物繊維が腸で脂肪や糖の吸収を邪魔してくれるんです!

LIBERA【グリコ】

リベラはブロックチョコでちょこっとつまんで食べれるようになっています、袋もパウチで鞄や引き出しに入れておくのにも便利です。

グリコ リベラ 全体

ダイエットに向いている理由

チョコレートではじめての「機能性表示食品」で、ちゃんとした理由があるのが安心の理由です。

グリコのサイトで、確認してみました♪

 チョコレートのおいしさを味わえる、LIBERA。脂肪や糖が気になる方にもおすすめです。脂肪や糖が多く含まれているチョコに、脂肪や糖の吸収を抑える食物繊維の”難消化性デキストリン”を加えています。チョコには日本人に馴染みがあるガーナ産のカカオを使い、だれにでも楽しんでいただける味に仕上げました。難消化性デキストリンにはほとんど味がないためチョコレートのおいしさを邪魔しません。チョコレートで、はじめての“機能性表示食品”です。

難消化性デキストリンとは、とうもろこしのでんぷんから作られた水溶性の食物繊維です。難消化とは“消化されにくい“という意味を持っています。チョコレートに含まれる脂肪や糖は腸で吸収されますが、難消化性デキストリンはこの吸収を邪魔します。難消化性デキストリンは特定保健用食品(トクホ)など、多くの健康機能食品にも使われており、安全性の高い素材です。

出典「グリコ公式サイト

ダイエット中の気分転換に何か一つだけ食べたいってときに、ふつうのチョコレートやお菓子をリベラに変えてみるだけでも良いですよね♪

リベラを食べてみて

最初はダイエット中のおやつとして買ってみたんですけど、めちゃ美味しい♡

よくあるカカオ何%とかの甘さ控え過ぎて、チョコ感なくなっちゃった系のモノと違います。

大きさは1cmほどの小さなブロックで、手でつまんでもベタベタしません。

グリコ リベラ アップ

袋はマチがあるのでテーブルなどに立てておけます、ちょこっと気分転換に一個パクって食べてみたりできるんです♪すごく考えてあるなーって感心してます。

ひっこ
少しだけ食べれる工夫がいいですね♪

わたしはミルク味ばかり買っているんですけど、甘さもたっぷりあるんですけどベタってした感じが少なく後味がとてもいいですね。

ブラックコーヒーと一緒にパクパク食べています

一つだけって難しいので3つ4つと食べてしまうのが…ダメですね…。

ひっこ
ちょっと!美味しすぎるんじゃない!?

ダイエットに向いているとは思いますが、やっぱりカロリーも糖も入っているので食べ過ぎに注意が必要です。

ダイエットのために食べるのではなく、何かご褒美タイムに食べるならリベラにするって感じにしてます。

さいごに

わたしは何回もダイエットしていますが、

挫折したキッカケの一つに「今日は本当に疲れたから少しだけおやつを食べよう」ってなってグダグダになっていく失敗をよくしていました…w

でも、リベラはちゃんとダイエットを考えている感があるので食べても「もう失敗だー!!」ってならない感じがイイ♪

罪悪感なく頂けるとこが最高です。

たぶん、本当はスルメとかゼロカロリーゼリーなどがおやつには良いんでしょうが、

【チョコレート】だからご褒美なんですよね!!

ひっこ
スルメってwww…。ナイナイ

わたしは、

もー!!!ダイエットやめるー!!ってならない為の、リベラです♪

「↓120個セットすごい♪」

グリコ LIBERA(リベラ) ミルク 50g 120コ入り 2016/03/29発売

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク