東京に現れたラピュタ雲「竜の巣」の動画と写真(2018年8月26日)

東京に現れたラピュタ雲「竜の巣」 アイキャッチ

【2018年8月26日撮影】

その日の夕方にふと空を見ると大きな雲があって、気のせいかな~って思っていたのですが「チカッ」っと光っていたんです。

なんだか不思議な感じでちょっと見ていたら、だんだん雷がハッキリ見えるようになってきたんです!

もう、

映画の天空の城ラピュタでみた「竜の巣」そのものでした!!

短い動画と写真ですが、ぜひ観てみてください。

雷が凄い!ラピュタ雲「竜の巣」

なにげなく空を見たら「あっ!ラピュタの雲!!」って感じの雲があったんです。

最初はまだ周りも明るかったのでカミナリはあまり分からず、大きな雲の塊にしか見えませんでしたが…、

東京に現れたラピュタ雲 明るいとき

少ししたら、チカッチカッ!とカミナリらしきモノが見えはじめたんです。

東京に現れたラピュタ雲 明るいとき チカッ!

雲の横にも飛び出します!

東京に現れたラピュタ雲 明るいとき 稲妻が飛び出る

そして少しして、ビカッーっと!

なんと!ラピュタの雷(イカズチ)がドーン!!

東京に現れたラピュタ雲 明るいとき 稲妻すごい!

完全にラピュタに出てくる「竜の巣」でした!

そして、

だんだん辺りが暗くなってくると、雲の中のカミナリまで見えるように!!でもカミナリの音はまったく聞こえてきませんでした。

東京に現れたラピュタ雲 暗くなってきてピカッと光る稲妻

連続で雲がピカッピカッと光っていました!

東京に現れたラピュタ雲  暗くなって稲妻見える

それから30分くらいして、あたりが真っ暗になると稲光だけが連続で光っていました。

本当に異様な感じでちょっと怖かったです。

東京に現れたラピュタ雲 暗くなって稲妻走る

これは恐怖映画みたいでした…。

東京に現れたラピュタ雲 暗くなってビカッと光る

とにかくドキドキ楽しかったです!!

もちろんその日は「天空の城ラピュタ」を観ましたよw

動画はこちらからどうぞ!

*雷の音はまったくと言っていいほど聞こえませんでした。

■まだ周りが明るいとき

■だんだんと暗くなってきて

■真っ暗のなか稲妻だけが見える

あとがき

ニュースでも紹介されていたので知っている人も多いと思いますが、関東に本当に凄い雲の塊が現れたんです。

その雲はどっしりと何十分も動かずその場でピカピカッと連続で光続けていました。でも、まったく雷の音がしてこなくてとても不気味だったのを今でも覚えています。

そのあとも真っ暗の中で稲光だけが光っていました。

本当にラピュタがいたのかも…??

▼何回みてもワクワクできます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク