ベランダにお布団を干すときのギモン??

布団干アイキャッチ ひっこ日記

さいきん引越をした友だちから「久しぶりに良いお天気で、今日やっと布団干したよ〜♪」とメールがあったんです。

で、ひっこが、

ひっこ
布団って、物干し竿に干してる?

って聞いてみたんです。

すぐに「ううん、ベランダの手すりのとこ」って返事がきました…。

お♪チャンス!

ここでずーっと疑問に思っていた質問をしてみました♪

ひっこ
ねーねー、干す時はベランダの手すりって拭くよね?

返事は「うん拭くね」って。

で、さらに聞いてみました、

ひっこ
手すりの向こう側まで拭いてんの?大変じゃない?てか、手届かなくない?てか、やっぱすごい面倒じゃない?

返事は「え!!考えた事なかった!実家がそーだったんで、当たり前のよーに干してたわ」

やっぱり!そーだったのかぁ!やっぱり外側は拭いてないんだ!!

ひっこ
ベランダの外側の下側なんて拭けないもんね!?

めんどくさがり日本一のひっこは、手すりを拭くのも面倒なので( ̄∀ ̄)

布団系はもっぱら物干し竿に干してます。めちゃシナろうとかまわないw

ひっこ
風で物干し竿がグワーンって曲がるけどね

ベランダの向こう側なんて、掃除した事ないしw
布団干したら黒い布団になっちゃうよって、ずーっと思ってたんです。

だから、私の住んでいるマンションでも天気の良い日は、周りのお部屋の人もベランダに布団を干しているのですが、みんないちいち拭き拭きしてる?マメだなぁ‥

いや、もしかしたら拭いてない?とずーっと疑問?????に思っていたのです。

割とキレイ好きな私の友人もベランダ拭かない派だったw

ちとナゼかホッとするひっこ

ひっこ
みんなテキトウで安心した♡

友だちに教えてあげようと、こんなのを見つけました!

たぶん、布団の内側に大きいシートとか挟んで干してる人も居るんじゃないかな?と思ってたんだけど‥売ってました♪

案外みんな使ってるみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました