予想以上に気持ちよかった「アベンヌウオーター」をレビュー

アベンヌウォーター アイキャッチ

とにかく気持ちいいんです♪

ドラッグストアや雑誌などで見て知っていたのですが、「ただの水なのに高すぎ!」って買ったことがなかったんです。

でもエアコンで部屋がカラカラに乾燥しているので試しに使ってみたんですが…、

めちゃくちゃ気持ちいいんです♪

今では乾燥しているときの”鉄板”の化粧水です。

ちょっとだけアベンヌウオーターについて

アベンヌウォーター 全体

アベンヌウォーター 裏側

ずっと私もただの水のスプレーって思っていたのですが、”温泉水”なんですね。

で、HPでちょっと調べてみると、

南フランス生まれのアベンヌ温泉水100%

世界でも有数の複雑な地層を持つ南フランス、セベンヌ山脈麓のアベンヌ村に、大地のミネラルをたっぷり含みながら50年以上の時間をかけて、地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%ボトリング。肌をやわらげ、みずみずしくなめらかにし、敏感な肌をやさしく落ちつかせます。

絶妙のミネラルバランス

肌にいい水、アベンヌ温泉水のポイントは、ミネラル成分の量ではなくそのバランス。特に、カルシウムとマグネシウムの割合は2:1というグッドバランスで配合されています。

出典「アベンヌ公式HP」より

ということで、”ミネラルバランス”がとてもいいお水ってことなんですね。

確かに、ふつうの水とは違い肌になじむのが早いんです、あっという間にしっとりします。

使い心地など

スプレー缶なんですけど、「シュー」っていう感じではなく「シュワワー」って感じです…。

ひっこ
伝わるかなー…。

少しだけ水の粒が大きいっていうか、霧というより霧雨(きりさめ)っていう感じなんです。

でもそれが、とっても気持ちよくて気分的にもリフレッシュできるんです♪

手で化粧水をパタパタはたいても、肌に水分が乗ってくる感じはあまりしないけど、このアベンヌウォーターは肌に水分がしっかり乗ってくる感じがします。

お風呂上がりにアベンヌウオーターをシュワワーってしてからお化粧をすると、なじみが良く化粧持ちも良い感じがします。

あと外出先で「ちょっと疲れたな~」ってときにもいいですよ。

よかったこと

  • 肌がなめらかになった

冬にマフラーをほっぺ辺りまですると肌が荒れているところにマフラーの繊維がひっかかる感じがあったんですけど、気にならなくなりました。肌が全体的に落ち着く感じがします。

  • ファンデーションが落ち着く

お昼くらいになってアベンヌウオーターで顔全体にシュワワーってすると、ファンデーションも落ち着いて非常に助かっています。

  • お化粧をしない日にもいい

休日でどこにも出掛ける予定がないときは、お肌もリフレッシュさせたいので化粧をしないで乾燥してきたらアベンヌウオーターをシュワワーってしています。

ここは気になる…

  • やっぱり高い気が…

お値段がやっぱり高い気がするんですよねー…。

温泉水って水でしょって気持ちがどこかにあるんですよねww

でも、これをやめると肌の感じがとたんに悪くなるようでやめれないんです。

さいごに

とにかく、めちゃくちゃおすすめです!

ひっこ
とにかく使ってみて!

成分とかは何ともいえないけど、気持ちいいことは確かです♪

本当にお肌が落ち着く感じがすごくします、化繊のセーターを着る時もスーッと通ってひっかかる感じがぜんぜんありません。

いろんな化粧水を使っても、お肌の荒れた感じがとれない人にはとくにおすすめです。

ぜひ一度ためしてみてください。

ご紹介したアベンヌウォーターはこちら

▼小さい150㎖もあります

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク