バッグサイズの雑誌が好き!ミニサイズがちょ~どイイ♪

バッグサイズ雑誌がおすすめ! アイキャッチ

バックサイズが私にはぴったりでした!

ファッション誌は”分厚い&重い”なので、ちょっと遠回りして家から1番近くの本屋さんで買って帰ります。駅の改札前の本屋さんで買えばいいのですが、スーパーも寄りたいので持って歩くのがイヤなんです。

なので、最近は小型のバッグサイズを買っています。

このサイズがめちゃイイ!

バッグサイズと普通サイズと比べてみて

バッグサイズ雑誌比較 横並び比較

  • 通常サイズ→A4サイズ
  • バックサイズ→B4サイズ(大きさ約70%、 重さ約50%)

大きさも違うのですが、重さが約半分くらいになるのが嬉しい♪

ファッション誌って、ソファーでゆったりまったり読みたいのに持ち上げるのにも重いし、本棚に入れても出してくるのが面倒だからそのまま並べたままってことも…。

でも、この小さいサイズならテレビを見ながら片手(ってのはちょっとムリかw)って感じでパラパラ見れるので、何回も見直すことが増えました。

うちの旦那さんは重さはあまり気にならないようで、「同じ値段なら写真が大きい方がイイ」って言ってます←何気に女性誌読むのが好(笑)

たしかにファッション誌でも素敵な写真っていっぱいありますよね~。写真もじっくり見て楽しみたいひとは大きな普通サイズがいいかもしれませんね。

それと…写真だけじゃなくて字も小さくなりますからね~。どんな雑誌でもバッグサイズが良いとはかぎらないですね。

私はコーデや流行りのイメージを中心に見ているのでバッグサイズで十分でした。

ミニサイズでもやっぱり持ち歩かないよw

バッグサイズ雑誌 ソファーで見やすい

バッグサイズが小さくなったと言っても、友達とショッピングに出かけるのに見せたいページがあるからカバンに入れていこ~♪とは思いませんw

持ち運びしやすいというより、さっと手を伸ばしやすい手軽な感じがいいんです♡

でもモバイルはイヤなんです。

これからはモバイルが主流になるんでしょうけど、私は今のところ紙のほうが見ていて断然楽しいんです!

1ページ1ページめくる楽しみ、ワクワク感が違います!

モバイルの操作性はまだまだイライラさせるものが多いので、これからに期待ですけど…まだしばらくは紙の雑誌で楽しみたいです♪

このバッグサイズの雑誌を買ってみていないひとは、いちど試しに買ってみてください。

ペラペラと見やすいちょ~どイイ大きさです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク