駐輪場ってさぁ…。

駐輪場イメージ フリー素材

スーパーとかの駐輪場って狭くないですか???

またまた自転車の話で恐縮です

ひっこ
買い物は自転車が楽ちんだね♪

みなさんも、立体タイプの駐輪場を使ったコトがあると思いますが、

だいたい自転車を停めるレールみたいなのが、低い高い、低い高いって交互になってますよね。

駐輪場 下だけいつも、こんな感じなら最高なんだけどね♪

大型スーパーとかだと皆んな低いとこしか使ってなくて、隣と広いスペースがあると停めやすくて快適なのだけど…。

夕方のお買い物で混んでいる時間や、駅前の改札から近い駐輪場なんかは空きスペースを探さなきゃだから、

どーしても上の段に入れることが多いんですよね。

上の段は、上げるのが大変なのもあるんだけど、

それよりなにより横幅が足りない!!!

押し上げようとすると両隣の自転車のハンドルがぶつかるし、カゴつきの自転車は重さで少し傾いてきてるから、グッと隣のを押して自分の自転車を入れてから、隣の自転車をまた元に戻してってしてると結局自転車どうしがぶつかって重なってるし…。

ひっこ
狭いから、ブレーキレバーが絡み合っちゃう

傾いてきてるのが電動ママチャリだとすっごい大きいから、まず諦めるしかない↓なんとか入るとしても押すのも重しいね…。

ひっこ
たまに、すっごく傾いてるチャリがあって困る…

お気に入りの自転車だから、ぶつけたく無いのにしかたがないね。

狭い日本とはいえ、も少し広く設計できませんかねぇ~。

ひっこ
ぶつぶつ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク