糖質オフ生活のミカタ☆み〜つけた♪【紀文の糖質0g麺】

 サラダうどん

みなさんこんにちは!

糖質オフ生活☆ゆるゆるで続けているひっこです。

きのう超いいもの見つけちゃったのでご紹介します♪

ひっこ
ご紹介しまーす♪

コレです↓
紀文 糖質0麺 全体

紀文の糖質0g麺っていう商品です!

もう食べている人もいるかもしれませんが、ちょっとだけ紹介します♪

紀文糖質0g麺

紀文 成分表

「おからパウダー」「こんにゃく粉」で作った、糖質0gの低カロリーなヘルシー麺です。水切りだけで食べられます。うどんやパスタなど様々なメニューにアレンジ可能、〈糖質制限食ライフ〉をサポートします。
出典「紀文

この紀文の糖質0g麺はおからパウダーとこんにゃく粉で作られています。

おすすめする一番の理由は、美味しいからです。

じつは、いろんなメーカーのこんにゃく麺を何回も試したことがあるんですけど…。

こんにゃくの何とも言えないクセがあっていつも半分くらい食べたら、後はイヤイヤ食べていたんです…。

でも、この糖質0g麺はクセがなくてとっても美味しいんですよ!

早速今日のランチで試食♪♪

「サラダうどん」(麺は半分の量です)

 サラダうどん

ーー作り方

1.レタスを荒めに切って冷やします。冷えたら、マヨネーズを加え混ぜます。

2.カニカマをほぐしてマヨネーズと絡めて、冷やしたレタスと混ぜ合わせます。

3.糖質0g麺と麺つゆ少量を絡めます。

4.糖質0g麺の上にかにかまレタスをどーん!で完成♪

麺の感想とか

紀文 糖質0麺 アップ

本物のおうどんみたいに風味とか味はあまりしませんが、つるつるした食感がイイ♪

ちゃんと麺を食べてるって感じがするので、野菜をたっぷりめにしたら半分くらいの量でも大満足でした!

ひっこ
旦那ちゃんと半分ずつに分けました!

カニカマが1人分30gで糖質約3.3gと麺つゆが少しで1人前約3gくらいだから全部でたった7g!

麺が糖質0gだと、こんなに少なく作れるんです!

これなら、天かす少し入れてもイイかもなぁw

今年の夏からは定番メニューとして使えますね!

ひっこ
お昼ごはんにぴったりですよ♪

去年まではコンニャク麺を使ってたんですが、味を濃いめにしないとちょっと匂いが気になって大失敗でした…今年はこちらガンガン使わせていただきます!

あんがいみんな知っているのかな…??

またゆるゆるダイエット頑張りマ〜ス(^∇^)

この記事でご紹介したのはこちら

▼つゆもありました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク